YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

クロネコあれこれ / 2009-04-28 (火)

今日はタワー型サーバー4セット、11個口の発送作業。

長者原
4/23 11:37 やまなみハイウェイにて
画像と記事は関係ないっす

「同じ送り状を11枚も書かにゃならんのか…」と思うだけでやる気が無くなるので、そういう時は[External]送り状印字サービスを依頼するのが正解。クロネコメンバーズのWebサイトでコピペすれば、電話でごちゃごちゃ喋るよりもスマートだ。

同時に同じ宛先に複数の荷物を送る場合にお得な[External]複数口送り状による割引サービスに後から気付いたのは失敗。1100円損した…

何気に[External]Webサイトを彷徨っていたら[External]転居転送サービスがある事にも気が付いた。登録時に[External]日本郵便の転居・転送サービスを利用した住所確認が行われる為に、転居後暫くしてからしか使えないのがイマイチだが、定期購読などで[External]クロネコメール便を利用している人は覚えておいた方がいいと思う。

あと、[External]オークション宅急便なんてのまであるとは驚いたね。当事者間で住所や氏名などのプライバシーを秘匿できるのは[External]Yahoo!オークションの受け取り後決済サービスと同じだが、クレジットカード決済に対応しているのが◎かな。

【参照】
●ヤマト運輸 http://www.kuronekoyamato.co.jp/
送り状印字サービス
割引サービス
転居転送サービス
オークション宅急便
●クロネコメンバーズ(PC版) http://9625pc.jp/
●クロネコメンバーズ(携帯版) http://9625.jp/