YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

W-ZERO3[es]早くもアップデート / 2006-08-25 (金)

[External]シャープは24日に[External]W-ZERO3[es]のバージョンアップソフトウェアを公開した。

W-ZERO3[es]本体でのダウンロードもできるが、アップデートソフトは3MB近くあるのでパソコンでダウンロードして転送するのが正解。ActiveSyncで転送した後、W-ZERO3[es]本体からアップデートプログラムを起動すれば良い。

[External]ITmediaの記事によると「アップデートの内容は、W-ZERO3メールの改善とキーボード入力動作の最適化、それに動作安定性の向上」らしいので、早速アップデートした。がしかし、メールヘッダが長過ぎるとW-ZERO3メール落ちるバグ直ってなかった。そのメールが残っている限り後続のメールも読めなくて非常に困るのだけどなぁ…

こうなってしまった場合の対処方法を紹介しておくと、Outlookメールで受信してしまえば良い。しかし「受信」した後「削除」して更に「『削除済みアイテムフォルダー』を空にする」完全に削除した後、もう一度送受信しないとサーバーから削除されない。「んな、アホな…」と思ったけど、そういう仕様なんですと。さすがOutlook、理解し難し。

【参照】
●ITmedia +D http://plusd.itmedia.co.jp/
シャープ、W-ZERO3[es]のソフトウェアバージョンアップを公開 2006年8月24日
●W-ZERO3:シャープ http://www.sharp.co.jp/ws/
┗WS007SHのアップデート http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp1/