YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

サヨナラNifty / 2005-04-22 (金)

ついに[External]@niftyとの退会手続きを実施。ここ数年はさほど活用していなかったものの、もしかして懐かしい人からメールが来るかも…との思いを捨て切れずに月額1,200円を払い続けていたのだが、今ではスパムメールばかりが届くようになった事もあり、TTYの終焉を潮時と理解する事にした。

まだNIFTY-Serveと呼ばれていた1991年12月から数えて13年と5ヶ月。今こうして自分でWebサイトを立ち上げたりしているのはフォーラムやメールで読み書きのイロハを学びそして幅広い交流ができたからこそであり、NIFTY-Serve無くして現在の生活は無かったと言っても過言ではなく、存在意義は非常に大きかった。

そんなNIFTY-Serve[External]@niftyに移行した時に追従しなかった事で、事実上自分としては卒業していたと言えるのだが、一つの区切りをつけるべく慣れ親しんだIDとも今月末で決別する事にしたわけだ。

最後に今まで13年間の感謝の意を込めて、ありがとうを言いたい。

【参照】
●ニフティ株式会社 http://www.nifty.co.jp/
●@nifty http://www.nifty.com/
●旧NiftyServe http://www.niftyserve.or.jp/
●旧NiftyServe http://www.nifty.ne.jp/