YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

考察 / 2002-10-31 (木)

今日は雨の予報なので引篭り。で、昨日撮った画像をチェックしてたら、OLYMPUSC-300 Zoomは色合いがかなり派手めに出る傾向が気になった。

紅葉…
10/30 九重町あまがだに渓谷にて

見た目の鮮やかさは綺麗に見えるのでWeb素材には適していると言われるのだが、個人的にはちょっと度が過ぎてうるさいように感じる。逆にNIKONCOOLPIX 800は実体に近いのだが大人し過ぎてインパクトに欠けるし、どっちつかず。

25日実施したセカンダリDNSの対応を忘れる前にLinux Tipsにメモ書き。やっぱりipchainsのoutputは開けなくてもいいみたいだ。ついでにseti@homeも動かすのを忘れてたのでrcスクリプトを作成して起動させる。