YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

台風15号通過 / 2002-08-31 (土)

ANK B737
5/18 石垣空港にて

ますます風が強くなってきたな〜、と思ってたら夕方には朝鮮半島に上陸してしまったようだ。水不足の心配もあった福岡は意外に雨が降らなかったが、南九州ではかなりの大雨の様子。災害が起きない事を願うばかりだ。

今日も終日引篭り。山崎まさよしのライヴアルバム『ONE KNIGHT STANDS』をBGMに、djbdnsの導入に続いてqmail,ftpd,sshdのプロセス&ログ管理もdaemontoolsに変更する。Linux標準とはちょっと違って癖があるので慣れるまでが大変だが、いつものようにLinux Tipsを更新。ご同輩のお役に立てれば幸いだ。しかし、DNSを変えたのにメール送信障害が復旧しないのはどういう事だ!?

明日から久々の旅人モードで八重山行き。たかだか5日間なのでLibrettoはお留守番。何か連絡があれば掲示板に書込みます。残念ながら台風一過とはいかず雨の予報だが、フライトには影響無いかな〜。ていうか、早くも台風16,17号が発生しているし、帰りが心配だ!!