YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-07 (火)


[一語一絵/IT系]

休出 / 2001-03-31 (土)

温泉で湯治だ〜、と意気込んでいたものの、朝8時に徹夜明けの上司から電話でHELP要請を受ける。しがない雇われの身では断れるべくもなくやむなく休日出勤し、夕方まで数字と格闘する。

帰りがけにチェックした[External]PC Watchによると、秋葉では円高の影響でメモリが急激に値上がり基調という事。早速帰りがけにPCショップを冷やかしてみると、週前半には9,000円を切っていたところもあった256MB-DIMMが軒並み10,000円前後に高騰。次は12倍速CD-Rかな?と思っていたものの、SDR-SDRAMを買うチャンスもこれが最後になりそうなので、思い切って256MB-DIMMを1枚確保した。

これでPC100を外してピュアなPC133の512MB環境になる〜、と期待したのだが体感的にはほとんど変んなかったぞ、っと。f(^^;;