YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-09 (土)


[一語一絵]

野球観戦 / 2018-04-17 (火)

昨年3月以来の野球観戦は広大くんのデビュー戦。

勝利の花火!!
[External]福岡ヤフオク!ドームにて

昨年の最多勝ながら今シーズンまだ勝ち星が無い[External]東浜巨が先発。5回2/3を投げて7安打3失点、球数も130と調子は良くなかったが、松田と柳田のツーラン、福田のソロホームランに助けられて1勝目を挙げられたのは何よりだ。クローザーは[External]サファテでは無かったが、昨年はドローで観られなかった「勝利の花火」や、ハニーズで踊る元スペワのISUZUちゃんもを観せてあげられて良かった…

ちなみに今回もソフトリサーチパークのお馴染み「ももちセンターパーキング」に駐めようと思ったのだが、[External]トラストパーク百道浜2に宗旨替えしてて、ドームでイベント開催の特別日という事で2,000円になってたよ。

それなら2,500円のドームの駐車場に向かおうかとも一瞬思ったが、ドーム出場後の百道ランプまで右折が続く極悪ルートは渋滞必至なので、諦めて2,000円で手を打つことに。前回は4時間超で700円で済んだのに、トホホだなぁ。

なお、本日の観客数は31,586人との事。「3塁側外野自由席」は先日のスタンプラリーでGetした無料チケットなので、ご同輩の家族連れも多かった気がするな。

ホークスタウンモール跡地の「[External]MARK IS 福岡ももち」は目下絶賛工事中でした。

【参照】
●福岡ソフトバンクホークス https://www.softbankhawks.co.jp/
2018年4月17日(火)福岡ソフトバンク vs 東北楽天ゴールデンイーグルス
●【西日本新聞】 https://www.nishinippon.co.jp/
「スペースワールド」ニュースまとめ
閉園したスペワのダンサー、新たな道へ ホークスの「ハニーズ」に加入 子どもたちの応援に涙も
●トラストナビ http://tpnavi.com/
トラストパーク百道浜2
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
福岡ドーム
ホークスタウン
シーサイドももち
MARK IS
福岡ソフトバンクホークス
福岡ソフトバンクホークスの選手一覧
東浜巨
デニス・サファテ