YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

うみなか / 2017-04-15 (土)

3月以来、ひと月ぶりの[External]海の中道海浜公園へ。

IMG_20170312_152118.jpg
[External]海の中道海浜公園にて

前回に続いて"マイ自転車"持ち込みのサイクリングで、まずは前回の折り返し地点となったデイキャンプ場方面へ。

カモ池沿いの旧県道を走るとワシントンヤシの並木がそのまま残されていて、懐かしさに思わずウルッと来た。

マリンワールドの前まで来たら「暑い、暑い」と大騒ぎ。早めのランチを済ませて「あまおうソフト」で落ち着いた。

…と思ったら、子供の広場管理棟「つくろう!あそぼう!」で工作した後、広場で少し遊んだらまた「暑い、暑い」とアイス休憩。

そして「動物の森」の「ふれあい広場」や「ふれあい舎」、「ポニーの乗馬体験」を楽しんで、またアイス休憩。

スカイドルフィンでは着いたところで雨に見舞われ、慌てて撤収したけれど、よく遊びました。

GPS計測による公園内の総移動距離は20kmほどだったので、自転車で15km以上は走ったかな。最後は小雨の中でも転ばずに上手に走れたね。

【参照】
●国営公園 海の中道海浜公園 http://www.uminaka.go.jp/
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
海の中道海浜公園