YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

平日スペワ / 2017-04-03 (月)

3月19日に続いて、平日の[External]スペースワールドへ。

『SPACE WORLD THE FINAL 27年間のあゆみ展』
スペースドーム3Fにて

開園30分後の9時半に到着し、120cmを越えてようやく乗れるようになった"なっちゃん"を連れて『タイタンMAX』へ。

運転開始前だったのだが平日とは言え春休みなので結構な行列。9時45分の運転開始から約30分後の10時15分、最前列に搭乗。

「久々だな~」と思ったのだが、『タイタンMAX』になってからは初めてだった気がするよ。

まだ6歳の"なっちゃん"に大人向けのアトラクションは身体をシートのあちこちにぶつけてしまい「身体が痛い…」という事だったので、午後からは1人でアトラクションを堪能。

とはいえ持ち時間は3時間。どこもそこもそれなりの待ち行列が延びていて、空いてるとこから順番に…というわけにもいかないので、70分待ちの『ビーナスGP』へ。14時過ぎに最前列に搭乗。楽しかったが、降りた時には脳みそフラフラ。1周でギブアップ。

やっぱ、50過ぎに『ビーナスGP』の横Gは正直しんどいな。

【参照】
●スペースワールド http://www.spaceworld.co.jp/
スペースワールド・ザ・ファイナル
閉園まで連続営業! 2017年2月23日
【3/18~】SPACE WORLD THE FINAL 「27年間のあゆみ展」開催 2017年3月9日
【3/18~5/28】週替わりFINAL FOODS 10連発 2017年3月13日
●YouTube https://www.youtube.com/
2017年春スペースワールドCM「所信表明篇」30秒バージョン
●ハフィントンポスト http://www.huffingtonpost.jp/
スペースワールドの閉園宣言『なくなるヨ!』CMがとても明るいヨ 「悲しいけど最高」 2017年3月21日
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
スペースワールド
新日本製鐵