YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

しるこサンド / 2017-01-02 (月)

予てより[External]デイリーポータルZ[External]名古屋名物として取り上げられている[External]しるこサンド

しるこサンド
しるこサンド

自分と同じ昭和41年(1966年)に誕生という事で無駄に共感を覚え、ちょうど50年を迎えた事もあって土産用に調達。

しかし、帰りの新幹線で見つけた[External]デイリーポータルZ:しるこサンドには生もある!

やはり中心は愛知、岐阜、三重ですが、全国のスーパーなどにも出荷しています。数年前にテレビで取り上げられたのも大きく、おかげさまで全国的に売り上げがアップしまして、でもすぐにまた戻るかなと思ったら、そのまま受け入れてもらえたみたいです。また理由はよくわからないのですが、昔から東北と九州では人気が高いですね
という件を目の当りにして軽い目眩を覚えた。

「ホント!?」と思ってたのだが、ウチの奥さんが「近所のMrMaxにもあったよ」という一言にトドメを刺された。

【参照】
●デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/
名古屋コネタ対決・前編:コネタ3 2004年7月26日
名古屋コネタ60本ノック#27 2005年5月31日
しるこサンドには生もある! 2016年5月15日
●松永製菓株式会社 http://www.matsunaga-seika.co.jp/
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
松永製菓
しるこサンド