YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

棚田親水公園 / 2014-08-11 (月)

台風一過は昨夏にも行った東峰村(旧宝珠山村)の棚田親水公園へ。

棚田親水公園
東峰村、棚田親水公園にて

夏休みのピークとは言え平日だったせいか、それとも台風の余波で閉鎖の恐れもあった為か、それともこれまで台風の影響で日曜日が多少涼しかったせいか、昨年のような混雑は無く、適度な賑わい。

去年は、一番浅い最上段のプールを中心に遊んでた"なっちゃん"も、今年は一番下の大きな滑り台まで1人でクリアできるほど勇猛果敢になりました。

川の水は少し冷たいかと思ったけれど、午後は14時頃から16時までずっとプールに入りっぱなし。思う存分堪能…と思いきや「おやつを食べてもっと遊ぶ」と曰う有様だったが、16時半にようやく撤収。

久しぶりに仲良しのハトコとも遊べて愉しかったね。

【参照】
●東峰見聞録 http://toho.main.jp/
東峰村の棚田親水公園・川遊び
●東峰村 http://www1.vill.toho.fukuoka.jp/
棚田親水公園