YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

STIランドセル / 2012-06-13 (水)

STIと言えば[External]スバルのモータースポーツを担当する子会社。

STIのこだわりと子どもたちへの想い ランドセル STIバージョン 2012
[External]STI - WEAR and GOODSより

国内の[External]スーパーGTのみならず先ごろの[External]ニュルブルクリンク24時間レースでもSP3Tクラス2連覇を達成するなど、活躍は続いているのだが、そのSTIが「ランドセル」を発売するというニュースに驚いた。

ランドセルってエンジンに背負わせて強度アップさせる、ストラットタワーバーのような部品かな?

と思ったら、さにあらず。小学生が背負うおなじみの「あれ」の事。エイプリルフールにしてはまだ気が早いと思うのだが、「次世代のドライバーとなる子どもたちのために真剣に取り組んだ」そうな。

「6年間使い続けられる耐久性と軽さ」の謳い文句は普通じゃないかと思うのだが、「子供たちを危険から守る安全装備」のSTIらしさに期待したい。気の利いたハーネスが増えてたり、エアバッグが付いてたりするんじゃないかしら。

"なっちゃん"にはまだまだ気が早いですが、しっかり赤も用意されるみたいだ。そういえばスバルブルーがなさげなのが妙に本気っぽさを感じるんだけれど、気のせいかな。

限定50個でシリルナンバー入りだそうですが、正直いかほどですかね?

ていうか、STIで作るのならベビーカーの方がいいんじゃないかと思うよ。

【参照】
●Car Watch http://car.watch.impress.co.jp/
STI、「ランドセル STIバージョン 2012」7月3日予約販売開始
●SUBARU MOTORSPORT http://www.subaru-msm.com/ 2012年6月13日
●STI http://www.sti.jp/
WEAR and GOODS