YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

1歳8ヶ月 / 2012-03-23 (金)

ペンギンとなっちゃん
3/20 [External]長崎ペンギン水族館にて

"なっちゃん"は相変わらず食欲旺盛で、1月の嘔吐下痢症以降は病院にかかるような病気をする事もなく、家の中を毎日走りまわっております。

ブタさんやゾウさんもわかるようになったので、また動物園にも連れていかないとなぁ。

最近は「ガラガラうがい」もできるようになったし、ハーモニカでも音が出せるようになった。一番驚いたのは鼻がかめるようになった事かな。

ベビーカーやチャイルドシートはもちろん、挙句に抱っこすらも断固拒否したり、着替えやオムツ替えを嫌がるなど、早くも「イヤイヤ期」の片鱗を見せつつあるけれど、それはそれとして成長を楽しみに見守りたいね。

【参照】
●長崎ペンギン水族館 http://penguin-aqua.jp/