YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

1歳7ヶ月 / 2012-02-23 (木)

アンパンマンとおねんね
アンパンマンとおねんね

昨年末あたりからよくおしゃべりするようになった"なっちゃん"。

"パパ"、"ママ"、"ワンワン"、"ニャンニャン"は言うまでもなく、食べ物は"おいしぃ"、[External]アンパンマンは省略して"アンパン"と呼びます。

[External]ノンタンの妹、"タータン"を覚えたあと暫く"[External]キティちゃん"も一緒くたに"タータン"と呼んでたのだが、今週になって何故か「ドキンちゃん」までひっくるめて女の子キャラはすべからく"キティちゃん"に。

今月に入っていよいよ自分の事を"なっちゃん"と呼ぶようになったと思ったら、子音が抜けて"あっちゃん"になり、最近では"あいちゃん"になってます!?

だんだん好き嫌いもハッキリして、すんなりと親の思ったとおりにはいかなくなってきました。

寝言まで言うようになったので、時には夢でも観てるのかな?