YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

ガレージミラー / 2011-12-03 (土)

ガレージミラー
エーモン V661 ガレージミラー

ガレージから出庫の際に右側が見え辛いので予てよりガレージミラーを物色していたのだが、ようやく[External]エーモン工業[External]V661 ガレージミラーに行き着いた。

一番悩んだのが大きさで、大きい方が見やすいのだが、取り付け位置が限られる事から入出庫の邪魔になる可能性を考えると極端に大きなのも避けたい。そういう観点から約190×240mmという大きさは小さ過ぎず大き過ぎず、なかなか絶妙な大きさで、軽さも◎だった。

送料込で2,990円だった[External]【楽天市場】Reclamation 光と灯の店より調達。

取付ベースが木材前提なので、スマートゲイトの時と同様に[External]ロイヤルホームセンターで「木ブロック」を調達し、あて木としてコンクリート壁に接着剤で固定。

「コンクリメント」を買わにゃならんかと思ったが、手元にあった[External]セメダインの「スーパーXゴールド」がコンクリートにも対応していたので、助かった。この時期、1時間程度の速乾性はありがたいね。

【参照】
●【楽天市場】Reclamation 光と灯の店 http://www.rakuten.co.jp/yb-nk/
●軽量で耐衝撃性に優れた簡単取り付けタイプエーモン V661 ガレージミラー角(S)  約190×24... 2,990円
●エーモン工業 http://www.amon.co.jp/
ミラー >> [V661]ガレージミラー角(S)
●セメダイン株式会社 http://www.cemedine.co.jp/