YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

タイタン復活 / 2010-05-30 (日)

今年開園[External]20周年を迎えた[External]SPACE WORLD

祝、復活タイタンV
[External]タイタンV

先日も書いたが、2007年12月31日の事故以来運休を続けていた[External]タイタンV[External]5月1日(土)より運行再開したそうなので、さっそく…と言う程タイムリーではないが、取り敢えず行ってきた。

初体験の[External]タイタンV。所要時間は[External]ザターンの90秒、[External]ヴィーナスGPの120秒より更に長い、180秒。

どうせ約60mの最頂部まで上るのに時間がかかるだけだと思っていたらさに非ず。サクサク上って一気に落とす、勿体付けとかは無縁の飾り気のない質実剛健なコースターで、走路全長1530m&最高速115km/hのハードな180秒だったね。

確かにピーク通過時の速度が高くなる事から前より後ろの方がマイナスGでお尻が浮くので不安感はあるかもしれないが、それをスリリングかと言われるとちょっと微妙かな。個人的にはやはり最前列で真っ逆さまに落とされる感の方がスリリングだねぇ。

駐車場は800円から900円になってしまったけど、全アトラクション乗り放題のフリーパス(4,200円)2日分で買える、お得な年間フリーパス(8,400円)は継続の模様。

【参照】
●SPACE WORLD http://www.spaceworld.co.jp/
スペースワールド 20周年
5月1日(土)「タイタンV」運行再開についてのご報告 2010年4月28日
タイタンV
ヴィーナスGP
ザターン
●ジェットコースターに動画で乗ろう http://www.coastermovie.com/
タイタンV
ヴィーナスグランプリ
ザターン