YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

JR九州初乗り放題きっぷ / 2008-12-18 (木)

毎年恒例だった[External]JR九州のお年玉きっぷが来年復活。

初乗り!お年玉乗り放題きっぷ
[External]JR九州Webサイトより

景気動向を反映したのか"普通列車限定"。2日間特急乗り放題で6,000円とか7,000円という破格の待遇だった昔のようにはいかないが、「18きっぷ」より安い2,000円という価格設定はまずまずかな。

特に、子供用はなんと200円という粋な計らいには拍手喝采したい。

利用期間は元旦と2日の2日間だが、きっぷの有効日数は1日なので要注意。

なお元旦利用分は大晦日の夜21時より乗車可能というのもちょっと嬉しいものの、翌元旦は19時30分頃から小倉駅を発着する列車に運休・時刻変更が発生するとの事なので、こちらも要注意だ。

【参照】
●JR九州 http://www.jrkyushu.co.jp/
初乗り!お年玉乗り放題きっぷ 普通・快速列車自由席が乗り放題!こども200円・おとな2,000円
家族みんなで楽しめるJR九州からのお年玉「初乗り!お年玉乗り放題きっぷ」の発売について 2008年12月17日
●旅処-たびどこ:全国のフリーきっぷ・1日乗車券・乗り放題きっぷ http://tabi.iinaa.net/