YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

相棒 -劇場版- / 2008-06-12 (木)

相棒 -劇場版-
[External]相棒 -劇場版-より

久々のレイトショー出動で[External]相棒 -劇場版-を観てきた。

いやいや、帝都のビックイベントを狙ったハイテクテロでのパニックをモチーフにしたものだとばかり思いきや、まんまと騙されちゃってたね。

振り返ってみるとストーリーは「それって無理」とか「それっておかしいでしょ?」とかツッコむとこは満載なのだが、いろんな意味でのその時代の「今」を描く事に注力した劇場作品としては多少無理な展開もあながち悪くないと感じる上質な作品でした。

言われてみれば2004年の事件からたった4年。こうも記憶から薄れてしまうものかねぇ…。

それにしても、本業のTVでなく劇場映画というメディアを使って報道のあり方を問い直している[External]テレビ朝日にあっぱれをあげたい。

【参照】
●相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン http://www.aibou-movie.jp/