YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

まんぷくトルコライス / 2007-09-04 (火)

まんぷくトルコライス@ほっかほっか亭
[External]ほっかほっか亭のまんぷくトルコライス

9月1日より期間限定新発売の[External]ほっかほっか亭「まんぷくトルコライス」

熱量
(kcal)
蛋白質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
カリウム
(mg)
リン
(mg)
112638.636.1161.15.6809442

食塩相当量は5.6gとさほどではないが、「まんぷく」という冠に恥じない1126kcalというカロリーがさりげなく罪悪感を煽るのだが、やっぱり見逃すわけにも行かなかったので食べてみた。

一つの容器は白ご飯の上にカレールーを掛けたハンバーグと、少しばかりの千切りキャベツを挟んで一口以上のトンカツ。もう一つの容器にはB級感大爆発のスパゲッティナポリタン。2本載ったウィンナーがグッと来るレイアウト。

490円という価格を考えれば充分なのだが、やっぱり個々のパーツが少しずつ残念。

今度の週末あたり、正真正銘のトルコライスを喰いに行くかなぁ。

【参照】
●ほっかほっか亭 http://www.hokkahokkatei.com/
●トルコライス マニアックス http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/
【ほっかほっか亭】まんぷくトルコライス(490円) 2007年9月3日