YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

タイトスケジュール / 2006-12-29 (金)

今日からお休みモードなのだが、なぜかいつも以上に予定は目白押しである。

もつ鍋
もつ鍋いっちゃん

午前中は録り溜めたTVを消化しながら荷物待ち。

一昨日発送を見込んでいた荷物が1日遅れとなり、昨夜慌てて時間指定を夜間から午前中に変更するFAXを佐川急便の営業所へ送っておいたのだが、期待通り10時半に受領。Good Job。

27日に出荷されたスピーカーはクロネコ殿。思惑通り午前中に受領できたのでひと安心。

11時半頃、幸か不幸か叩き起こされたマサオ君(仮名)と合流。[External]OPERA濱田シューを手土産に広島屋へGo。先方にとっては仕事納めだが、こちらはお好み焼き納め。

帰りに[External]ヨドバシ博多へ寄道。スピーカーの壁掛けブラケットCW-20B(2,205円)を査収。ネットで追加発注しておいたのだが「一個」だと片方分しかなかったので、補充というわけだ。f(^^;;

夕方からは高校時代の同級生と3人で箱崎駅前の交差点に店を構えるもつ鍋いっちゃんへ。前々から気になってた店なのだが、デビュー戦。店内を漂うヤバいくらい「いい匂い」に釣られて迷わずもつ鍋(醤油)をオーダー。ちなみに写真の量で2人前である。サイドメニューも含めてボリュームは多かった。結局最初に頼んだサイドメニュー4品ともつ鍋3人前、最後のおじやセットで腹一杯。決して若くはないものの、野郎3人で喰って呑んで9,160円せっちゃんもうまかったが、いっちゃんの方が好きかなぁ。

もつ鍋いっちゃん もつ鍋(醤油/みそ) 950円
TEL:092-632-4695 福岡市東区箱崎3-8-41

【参照】
●お菓子の工房 オペラ http://www.opera-sweets.com/
●ヨドバシ博多 http://www.yodobashi-hakata.com/
●Yahoo!グルメ http://gourmet.yahoo.co.jp/
もつ鍋いっちゃん