YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

大雨 / 2006-06-23 (金)

今日も朝から雨。福岡市内ではそれほどでもなかったものの九州道小倉東古賀間が雨の為一時通行止だった。

チキンカツのカレーソースとコロッケ
馬出とと亭にて

福岡県内ではR211嘉麻峠北側も土砂崩れで一時通行止となった他、英彦山周辺通行止が続いている。週末はもとより来週にかけて引き続き雨の予報で席巻される状況は、九重町を中心に大きな被害をもたらした去年の豪雨を思い出して、いやな感じだ。

幸い昼前から小康状態になったので今日もランチ出動。とと亭の日替り「チキンカツのカレーソースとコロッケ」590円。意図的にピークが過ぎ去った頃を狙って行った事もあり、見事揚げたてのチキンカツにありついた。カレーソースというよりもカレーそのまんまなのだが、これもウマいのよねぇ…

居食屋 とと亭 ランチ590円 11時半~14時17時半~23時 日曜定休
TEL:092-631-6233 福岡市東区馬出2-20-26

【参照】
●JARTIC:日本道路交通情報センター http://www.jartic.or.jp/
福岡県内の道路交通情報