YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

指紋認証破綻 / 2006-04-26 (水)

と言っても、システム的な欠陥が発覚したり、装置が壊れたりしたわけじゃなく、両手にある10本の指の指紋が全滅。

認証NG
認証NG

指先と掌の皮がぼろぼろ剥けてしまう「脱皮」的な症状で、例年冬の時期に発生していたのだがここに来て先週あたりから突然再発してしまった。さすがに「一度病院で診てもらうか?」と思い、九大正門前にある陣内皮膚科へ。

カワイイ系美人の女医さんに診てもらったところ、簡単に言うと「脱皮」なんだそうで暫くしたら新しい皮が成長して元に戻るとの事。医学的に言うと「湿疹」の状態であり、生活のリズムが変ったなどのストレスが原因になりやすいという事だ。

まさに4月からリズムが変わってるしなぁ、こうしてモニターに向かっているのも体には結構なストレスがかかっているという事か。風通しの悪い革のグラブでバイクを操っているのもよろしくない気がする。さぁ、どうしようかねぇ。

電源OFFした後の液晶画面を何気に見ると、指紋がベタベタ付いている。おっ、こんなとこに指紋が残ってたらヤバいんじゃないか?(汗)