YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-10 (金)


[一語一絵]

北海道絶景ロードセレクション / 2005-09-19 (月)

北海道絶景ロードセレクション表紙

ツーリングマップル北海道版の担当記者兼カメラマンである小原信好(通称"クマさん")の写真集[External]『北海道絶景ロードセレクション』

だいぶ前になる7月14日に発売されていたのだが、時期を逸したのが大きな書店を探しても置いていなかったので、[External]amazon.co.jpでオーダー。定価980円なり。

7割方の撮影地には行った事があると思うのだが、さすがに20数年来の渡道経験を誇る"クマさん"が厳選した絶景スポット。やはり初めて見聞きする場所がいくつもあった。

例え何度も行った場所にしても、氏が10年間撮り溜めた中からピックアップした珠玉のカットを集めた渾身の作だけあって、魅入ってしまう事間違い無し。

道のその先へ・・・。歓喜の風景がそこにある。59の厳選絶景スポットを決定的瞬間で切り撮った。小原信好、旅のススメ。

7月に買わないで良かったと、マジで思う。

【参照】
●ネコ・パブリッシング http://www.neko.co.jp/
北海道絶景ロードセレクション(ISBN:4-7770-0347-7)
●amazon.co.jp http://www.amazon.co.jp/
北海道絶景ロードセレクション Neko mook (847)