YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

冬の便り / 2004-12-29 (水)

今日は脊振山、久住高原、桜島から今季初冠雪の便り…。福岡市内でも最高気温8.8℃と寒い一日で、昨日バイク洗ってて良かったなぁ。大晦日夜から元旦にかけて九州北部は平地でも雪の予報なり。ぶるぶる。

雪苺娘
雪苺娘スペシャル?

B級グルメ的な冬の風物詩といえば[External]ヤマザキパン[External]雪苺娘(ゆきいちご)。苺をふわふわのホイップクリームと薄皮で包んだ洋風雪見大福的な逸品だ。この冬は遅いな〜暖冬だからかなぁ?などと血迷っていたのだが、そういえば[External]ヤマザキデイリーストアでしか置いてなかった事を思い出し、昨日帰りに寄ってみたところ見事にGet。

実は昨日28日からの発売だったと言うから、我ながらおそるべし野生の勘だ。

思わずカスタードクリームまで入ってるスペシャルバージョン262円を買ってしまったのだが、70円プラスというのはちょっと▲かな。レギュラーの雪苺娘189円の方がオススメかも。