YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

地名しりとり / 2004-12-19 (日)

同じく[External]TBS系の[External]CBC制作、[External]『ノブナガ』の名物コーナー[External]「地名しりとり」がようやく三重県に辿り着いた。まぁ本家の中京圏ではとうに最終回まで放送終わってたんだろうが、福岡ではここ数週間は2時間枠で一気に放送して今週終了したわけだ。

これまでの展開から、例え三重県に行った事があっても突然「どこに行った?」と言われてぱっと思い浮かぶのは鈴鹿くらいだろうなぁと思っていたので、松阪で終わるとは予想外。九州・沖縄8県で同じような事をやったら、最後に残るのはやっぱり佐賀県だろうか?

ちなみに一度も足を踏み入れなかったのは福井県福島県だけだそうだ。