YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

ダメダメ / 2004-12-18 (土)

牛焼肉丼
吉野屋、牛焼肉丼 420円

朝は目の覚めるような快晴だったものの、どうも気合いが入らず10時頃までダラダラ。そうこうしているうちにすっかり曇ってどんよりどんより。だらだらTVを観てたらウトウトしてしまい、気付いた時には13時半というダメダメ一直線。

意を決して温泉入りに行こうと原鶴へ向けてクルマで出動。腹が減っては何とやら、取り敢えず腹ごしらえだ!とR3沿いの吉野屋「牛焼肉丼」420円。ん〜、肉は薄いし硬いしでかなりショボーンな出来栄えに(;_;)だった。

さて今日のBGMは贔屓にしている[External]CROSS FM 『CROSS SUPER SATURDAY』。これが聴きたいばっかりに…というのもクルマで出た理由の一つだ。非常に耳触りの良い山本真理子ちゃんの声に癒されながらサクサク快走。

いつの間にやら土手ロードを抜けて15時半日田へ。日田一品街カズさんと偶然接触した後、天ヶ瀬へ向かったものの、結局玖珠町万年の湯まで行ってしまう。まぁ100円で済むからいいのだが。

汗を流して温まった後はちょっと早いけどメシでも喰って帰ろうかと、さらに足を延ばしてドライブインはねやまへ。そもそもはとり天が喰いたかったのだが、最近鶏ばっかり喰ってるかな〜という気がして「スタミナ定食」840円に変更。…結果的には普通の肉野菜炒め定食でしたカラ。残念。

というわけで、特に目立ったトピックスも無く20時過ぎに帰着。今日はダメダメでした。