YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

がんばれ! 井口 / 2004-11-03 (水)

更に上のステージを目指すのはプロとして当然で、特にピークを迎えたスポーツ選手ならなおの事だ。必ずメジャーリーグでも活躍してまたホークスに戻ってきて欲しい。間違ってもジャイアンツなんかに行かないでよね。

ホークスにとって戦力ダウンは喜ばしい事では無いけれど、川崎のようにまた活きのいい若手が台頭してくる事を期待したい。

しかし井口はポスティングで良かったんじゃないの?と思ったら、自由契約を折り込んだ条文は高塚元オーナー代行から提案したと言われ、井口を盾に自分の保身を謀ったものらしいと知って唖然。小久保の無償トレードも含めて、高く売れる選手を無補償で放出した事は「株式会社福岡ダイエーホークス」に対する配信行為だ。こうなりゃ株主代表訴訟だ…と言っても提訴できるのは誰?ダイエー?産業再生機構?

【参照】
●nikkansports.com http://www.nikkansports.com/
井口が自由契約でメジャー挑戦へ 2004年11月3日
ダイエー、井口の自由契約を発表 2004年11月3日