YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

もろもろ / 2004-06-30 (水)

昼前に内科を受診した後ハローに寄ってチキン南蛮ランチ500円。夕方から[External]JCOM福岡にホームターミナルを返却しに行ったついでに、五徹おろしそばと親子丼のセット780円。今日の厨房は若いお兄ちゃん独りだったのでツユが多過ぎてイマイチだった。

夜は夜で『デイアフタートゥモロー』を観に行った。ものの数日であれだけの異常気象が発生するというのはあまりに現実味が無さすぎるのだが、とどのつまりが先進国の(特に政府の)傲慢・奢りに対するアンチテーゼといったところだ。氷結するのが北半球だけっていうメッセージ表現はちょっと感心したが、最近のハリウッド映画は映像効果に頼り過ぎな感じでちょっと食傷気味かも。