YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

退屈な週末 / 2004-03-06 (土)

昨夜から荒れ模様の天気で、冷たい風が吹き荒れてドアがガタガタ煩いほど。とうぜんバイクに跨るどころか、クルマで出掛ける気にもなれずウチの中で一人遊び。

YS-11 後方から
YS11で空の旅 〜 JAC Edition〜

こないだ買って帰ったものの放置していた[External]『YS11で空の旅 〜 JAC Edition〜』、ようやくインストールしてやってみた。空港ターミナルや福岡ドーム、シーホークなどのランドマークはちゃんと立体モデルが描画されてて、グラフィックは良いねぇ。

さて離陸したのはいいが、やっぱり着陸ではアプローチラインにも乗せられず断念。取り敢えずキーボードでプレイするのはやっぱり無理がある。と思って、ジョイスティックを繋ごうと思ったのだが、どこにしまってたっけ?という状況で結局行方不明。

よく考えると(一時停止できるとしても)長時間プレイに専念しなければならないというのは性格的に無理なので、BGVよろしくリプレイ眺めているだけでも悪くないかも。

これだけの商品でも売価2,980円程度とは。当然ながらソースコードやデータは再利用だろうし場合によってはJACから幾許かの協賛金も得られたのかもしれないが、楽な商売ではないなぁ。