YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-13 (月)


[一語一絵]

ガンバレ、小久保裕紀 / 2003-11-03 (月)

日本一関連のニュースが一息ついたところで、飛び込んできたニュース速報。来期万全な形で復帰できたとしても今年日本一になったメンバーの中での処遇は頭が痛いとこだろうなぁと思っていたのだが、まさかこういう形で決着するとは。

10年をひと区切りとして新天地を目指すという気持ちはよくわかる。特に一年間をケガで棒に振ったところでの決断は並々ならぬ勇気が必要だったろうが、自分抜きで日本一を勝ち取ったチームメイトを目の当たりにして思うところがあったのかもしれない。球団の台所事情なども当然知っている事だし。

村松も移籍を前提にFA宣言するそうだが、とにもかくにも、野球人生を賭けた勇気ある決断には心から敬意を表し、また応援したい。

小久保の意思はいいとしても、相手が巨人でしかも無償と言うのはなぁ…なんか裏があるんじゃないか?と思いたくなるっちゅうねん。

タイガースの御堂筋パレードは、激しい雨の中40万人が集まったそうな。18年ぶりとは言え、さすがだねぇ!!

【参照】
nikkan-kyusyu.com
 ┣ダイエー小久保、無償トレードで巨人入り 2003年11月3日
 ┣ダイエー緊急記者会見一問一答 2003年11月3日
 ┗ダイエー村松がFA移籍を決意 2003年11月3日