YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

梅雨真っ盛り / 2003-06-28 (土)

で朝から断続的な雨。ソーラーパワーが原動力のYANOさんは必然的に出走不可。

田んぼと紫陽花
6/8 山口県日置町にて

とは言うものの、ちょいとクルマで外へ出るついでに足を延ばし、何度と無く気になっていた西戸崎の食事処へ。海鮮ちゃんぽん600円を喰った。トンコツのダシと魚介類の旨味が見事にバランスしたスープ、しっかり甘みが出るまで炒められた野菜、ウマ味のある中太のプリプリ麺、いずれも高レベルな其々が三位一体の絶妙なバランスで見事なハーモニーを奏でる逸品であった。ちょっと胡椒が多めだったが、ソース不要でそれもまたよし。

食事処 「岬」 月曜休
福岡市東区大岳3-10-1 TEL:092-603-0333

関係無い話だが世界の歌姫マライア・キャリーが来福。大阪からチャーター機で国際線ターミナルに乗りつけるあたりはさすが。マリンメッセ福岡でのコンサートは6月29日、7月1日の2日だけなのに6日間も滞在するそうだ。もしかして今日とか天神あたりに出没してたりするかしら…。

提灯大山笠
2000/7/22 北九州市戸畑区浅生にて