YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-24 (水)


[一語一絵]

疾き事風の如し / 2003-01-09 (木)

旧知の友人と新年会しようって事で東京遠征。

大垣終着240F
1/9 大垣駅にて

昨年末の忘年会をキャンセルした為に急遽設定しようとしていたのだが、年明け早々という事もあってなかなか調整が付かずずるずると時間ばかりが過ぎていた。しかし、諦めかけてた「ムーンライトながら」の指定席9日分が取れた事もあって新年会を一方的かつ強引に11日に設定した。

なわけで、11日の新年会@新宿以外は宿を含めどこで何をするか出発前日まで何も決まらないまま、引篭りの反動も手伝って半ば発作的に18切符を握り締めて古典的な汽車旅に打って出たのだった。

どこで何をしたかは追って明らかにしようと思うが、終わってみれば5泊6日友人宅を渡り歩いて宿泊費はゼロ。交通費は12,000円強。総移動距離およそ3370kmを燃費25km/LのCB400で走ると135Lのガソリンを消費するので、燃料単価を95円/L(税込100円)として考えても極めて経済的な旅であった。合理的であったかどうかはともかく。(笑)

という事で2003年最初のカバーフォトは秀峰富士を飾る事ができ、めでたしめでたし。

Special thanks
ハイパーダイヤ
えきから時刻表
☆ and my precious friends ☆