YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

クリスマスの約束… / 2002-12-26 (木)

[External]TBS系列で25日の深夜に放送された『クリスマスの約束』小田和正がオフコース時代の楽曲や他のアーティストのカバーで綴った公開ライブの2時間番組。

ホームから駅ビルを望む
12/18 小倉駅にて

小田和正が唄う『クリスマスイブ』も興味深かったが、あの透き通ったボーカルを聞くとどうしてもオフコースをよく聞いていた若かりし日々の思い出が蘇る。で、続いて自分も歳をとったなぁ…と思うのだが、同じだけ小田和正も歳をとっているはずなのにあの声はイッタイ…!?さすがはプロですな。

昨年は放送後に番組を知ってえらい悔しい思いをしたのだが、今年は…実は直前まで完全に忘れてた『笑っていいとも 特大号』を観終わって何気に番組欄をチェックしたら目に入ったという文字通りの棚ぼたで、[External]TBSからの粋なクリスマスプレゼントだった。

前夜には同じチャンネルで福岡ローカルな[External]RKB毎日放送の音楽番組『LIVEやろうぜ!』のスペシャル枠でスターダスト・レビューのクリスマスLIVEが放送されたのだが、これもまた良かった。23日開催のライブを大急ぎで編集して翌日夜に流した[External]RKBエライ。なおこのスタレビのLIVEは12/30(月)25:10〜26:10に続編が放送予定。また残念ながら[External]RKBのサービスエリア外という気の毒な人は[External]BROBAによるストリーミング放送でお楽しみ下さい。

参照
TBS
SHIN OHHASHI'S SITE
 -OFF COURSE & K.ODA UN OFFICIAL SITE
RKB毎日放送
 -LIVEやろうぜ!
 -BROBAで「LIVEやろうぜ!」未放映トーク動画配信