YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

高速道路二人乗り規制解禁? / 2002-12-05 (木)

先日の与党政策責任者会議において高速道路における二輪車の二人乗り規制を解除する道路交通法改正案を提出する事が決ったという事だが、他に裏付ける情報が無くてちょっと微妙。

話は変わって、東京・千代田区で始まった禁煙条例が福岡市でも今月の議会で提案・可決の方向。自分は喫煙しないので痛くも痒くもないのだが、税金は上げられるわ、吸えば罰金だわではさすがに気の毒になる…御愁傷様。

食肉に続いて今度は八女茶の偽装が発覚。しかもお膝元の全農福岡だってから開いた口が塞らない。悪意を持った偽装かミスによる混入かは定かではないが、3月に内部調査で認識しておきながら隠していたのは悪質と言う他ない。知らずに販売した生協はもとより、身内に裏切られた形の農家のショックは計り知れないよなぁ....。それにしても腐った組織の多いことで。

参照
MOTORMAGAZINE MEDIALOG
 -●高速道路二人乗り規制●来年夏にも解禁の見通し
goo [ニュース]
 -福岡市も歩きたばこ禁止へ 罰則付き、全国2例目
 -八女茶産地を偽装表示全農福岡