YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

志賀島 / 2002-11-29 (金)

お天気も良かったので、午後から海の中道大橋を通って志賀島へ。

香椎パークポート方向を望む
海の中道大橋にて

ちょっと風を感じたくなった時に定番&手軽な志賀島一周ride。これまでは和白経由で往復1時間半の道程だったのだが、海の中道大橋のおかげでゆっくり1時間弱で往復できるようになった。人工島プロジェクト自体には疑問を感じるが、この道路建設は拍手喝采だ。

それから戻って博多にお買い物…と走ってたところでリアタイヤのパンクに気付き、博多駅東から吉塚フチワキホンダまで戻って修理。大きなガラス片を踏んでしまっていた…(;_;)。修理費2,000円也。

夜は早良区藤崎「ばんばん亭」で先週土曜に続いて以前の仕事仲間と8人で会食。みんな相変わらず忙しそうだが元気そうで何より。部下も何人か来てくれたのは嬉しかったなぁ。焼肉を腹いっぱい喰ったのも久々かも。f(^^;;

七輪焼肉 ばんばん亭 TEL:092-823-1129
早良区百道2-10-11 第2,第4水曜定休