YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

物欲日記 / 2002-04-03 (水)

今日は朝から天気悪っ、って感じでInternet三昧。そういえば今使っているPHS(KX-PH935S)も1年経ったからそろそろ機種変更するべか!と思って下調べして、Air H"にも対応してるし評判も良いんでHV200にすっかなぁとほぼ確定。

昼過ぎにMTBで博多駅へ出向く。9,800円8,800円の2ヶ所があったが、どちらも「HV200はお取り寄せになります」との事で、潔く諦めて船の切符を買った後は吉野屋で昼メシ。

続いて今日発売になったルパン三世のオリジナルDVD『生きていた魔術師』8,500円を買いにキャナルシティHMVへ。が、ここでも「先程完売して限定生産の為に次回入荷予定は未定」との事。ガッデム!!。神は我を見放したか? 失意に沈む間も惜しんでTHE NORTH FACEに行って自転車用のエンデュランスグラブ3,800円をGetする。

その後はHMV店員氏の「天神店には1つ残ってたと思います」という言葉を信じていざ天神へ。アクロスの駐輪場にMTBを止めてHMV天神店のあるVIVREに向かっていたのだが、「1つ残ってた」という事は「もう売り切れたかもしれないよ」という事でもあり、アニメ系の充実度を誇るベスト電器本店LIMBの方が可能性が高いと判断。予想通りベスト電器本店で最後の一個を無事にGetした。HMVには間に合わなかった可能性大だろう....

気を良くしたついでに携帯売り場を覗く。とHV200の実機が置いてあり、在庫もあるという。機種変更は9,800円という事だが、いざとなるとちょっと高いかな?とか思って躊躇してしまうのが貧乏人の性。隣に並んでいる京セラの折畳み式カラー液晶モデルPS-C2はAir H"できないけど4,800円だと。15分程それぞれ実機で弄りたおしたところでかな漢字変換の出来の良さからPS-C2をチョイス。

935Sよりは良くなってるけど"お/疲れ/さま"で3回も確定しないとならないようじゃダメダメよ。>九松さん

30分ほどで機種変更作業も終了して無事に受領。家に帰って初期設定を行いメールの送受信テスト。bravotouring.com宛の送信ができない(;_;)みたいなんだけど、これはこっちの問題なのかなぁ…。

今度はクルマで久山町へ。トリアス久山ロゴスアウトレットショップで45Lのバックパック「トレイルマスター」9,800円をGet。取り敢えず気になってたものはすべて入手し、これで万全。

参照
useDDIpocket機種変更データベース
九州松下電器産業
 -ル・モテ(KX-HV200)
京セラ
 -TESORO DD(PS-C2)
VAP
 -ルパン三世 生きていた魔術師
キャナルシティ博多
THE NORTH FACE Web
トリアス久山
ロゴス