YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2021-10-27 (水)


[一語一絵]

What a Fantastic Night!! / 2001-12-27 (木)

例によって例の如く、笛吹けど踊らず、呼べど集まらずで、またしても「企画倒れ」を覚悟した忘年会だったが、ピンポイント攻撃が功を奏して結果的に7名で盛大な宴となった。

記念写真
Fantasticな忘年会

場所は交通の便とわかりやすさ最優先で、博多駅筑紫口にあるホテルクリオコートの2Fの居酒屋円座を確保。YANOながのさんSYUくんふ〜さんの順に集合し、取り敢えず4名で19時に忘年会スタート。

適当に料理も平らげてきたところで、レギュラーのなっちゃんへっぽこ嬢が登場し、宴は更に賑やかに華やかに盛上がる。

ここでながのさんの携帯にとある人から入電。慌てて席を外すが、罰ゲーム第一号が決定する。実は、この円座は携帯電話ご法度で、それに気付いたながのさんは「電話がかかってきた人は罰ゲーム!!」という提案をしたのだが、まさに言いだしっぺの何とやら。その後はながのさんに対して「一問一答」が繰り広げられた。(^^)

1時間遅れではゆ嬢が登場するとながのさんエンジン全壊全開!! 店側からは21時までと言われていたのだが、(空いていたので)結局23時半の閉店まで居座り続け、その後は更に博多口のパパトーマスに移動して「お茶でも」と2次会。なんだかんだとついつい話し込んでしまい、結局深夜1時の閉店時間を迎えてやっとお開きとなった。

いゃ〜、2001年を締めくくるにふさわしい?実に楽しい夜であった。楽しい仲間達に乾杯!!