YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

christmasに想う / 2001-12-24 (月)

3連休の天気が悪く寒かったおかげで珍しく引篭りで過ごした結果、無事に年賀状を用意し終え、なんとか年越しの準備は完了した。が、例の如く試し印刷と失敗により手元には数枚のロス葉書が残ってしまった。

まぁ、この葉書も手数料を払えば通常の官製ハガキに交換してもらえるのだが、懸賞にでも応募しない限り葉書を使う事も無くなってしまった現実を考えると、文字通りデッドストックとなって結果的には無駄になるという事は何ら変わらない。というのはYANOに限らず、みなさんの間でも多いのではないかと思う。

そこで、不要となった(過去の年賀葉書や通常葉書なども含み未投函の葉書ならOK)葉書を換金し、[External]ユニセフを通じてアフガニスタン難民の子供を支援しようという企画が[External]インプレス[External]年賀状Webで実施中。はがき1枚で約6.8人のアフガン難民の子どもに脱水症状を緩和するORS(経口補水塩)を支給できるという事なので、ぜひ協力して欲しい。

あなたの優しさを罪の無いアフガニスタンの子供たちに。