YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-07 (火)


[一語一絵]

黄金週間 / 2001-04-28 (土)

いよいよ今日から9連休。何とか黄金の右腕も鉄アレイでトレーニングができるまでに復活し、恒例のロングツーリングにかろうじて間に合った。まずは今日はハードだった仕事の疲れを癒すべく休養を兼ねてのんびりCBの洗車。しかしまだどこに行くかも決めてない上に、明日〜明後日と雨の予報にテンションは盛上がらず....。

続いて病に伏したJupiterを復活させるべく、パソコンショップを覗いて代替の電源を探す。が、規格がきっちり決まっていないAT電源を探すのは困難を極めた。逆に電源込みのATXケースが2980円であったりしたので、ATマシンの復活を潔く諦めて新しくATXマシンを1台立ち上げる事にした。旧Saturnで使っていたCeleron用のマザーから一式余っているので、ケースさえあれば何とかなるだろう。

で、家に帰って机の上のJupiterを床に下ろそうと、キーボードやらマウスやらケーブルを外していたら電源ケーブルが緩んでいる事に気付き、恐る恐るケーブルを差し直してスイッチを入れると何事も無かったかのように「ピコッ」という音も軽やかに立ち上がった。な〜んだ、ケーブルが緩んでいただけか....f(^^;;。一時はマザーからCPUまで買い直そうかと思っていたが、思いとどまって良かった。

予報が当たって外は雨。明日のスタートは(気持ち的に)無理かな?