YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

ホークスV2祝賀パレード / 2000-11-26 (日)

パレードが行くよ
福岡での模様。KBC-TVより

午後からのパレードに備えて、午前中にジャケットやジーンズ、ブーツまで洗濯を終える。CBの洗車は昨日の内に済ませておいたので、これで万全。…だったのだが、去年チラッとしか見えなかったし元々人混みが嫌いな人間でもある(藤井投手の遺影なんて目に入ったら泣いちゃうかもしれん…というのも多分にあったが)ので、土壇場で出動を取りやめTVでの観覧に切り替える。なお、TVQを除く民放4局が1時間程度の生中継を実施した。

ちなみに午前中の北九州には13万人、午後の福岡には30万人、合わせて43万人の人出はジャイアンツのそれを大きく上回った。来年日本一を奪還した暁には、またパレードを観に行くぞ。(^^)v