YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

全日本ダートトライアル選手権 / 2000-04-16 (日)

砂煙を巻き上げて走るランエボ

友人に誘われて朝5時起きで大牟田三井三池オートスポーツランドへ。楽しみにしていたモンスター田嶋とキャロッセの大井義浩の両巨頭の走りが見られなかったのは残念だが、高速コーナーをドリフトで入ってそのまま抜けてしまう国内トップレーサーのキレた走りには驚嘆した。

福岡出発時は雨でどうなる事やらと思ったが、幸か不幸か現地に付く頃には予報どおりのピーカンで、第1ヒート終盤からはレースカー通過の度にものすごい砂埃に襲われる事となった。特に有明海から吹く潮風と相まって髪の毛は指も通らない程にべっとりと固まってしまい、大変な目に遭った。おまけに少し日焼けしてしまい、お肌的には非常にハードな一日だった。やっぱり帽子とサングラスは必携である。