YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/ツーリング/2012]

海の中道海浜公園 / 2012-10-08 (月)

3連休の最終日。

[External]いないいないばあっ!の「[External]ワンワン」がやってくるという事で、午後から「海の中道海浜公園」へ。

[External]うみなか はなまつり2012[External]3連休のイベント情報も予定されているでので混んでるだろうと思って行ったところ、意外とすんなりと中央駐車場へ。

やはりGWや夏のトップシーズンに比べると随分とゆったりした雰囲気だ。

早速自転車を借りようかと思っていたのだが、海ノ中道駅入口のサイクリングターミナルでは「返却待ち」の札で一蹴。うぉ、そういう事か。

なっちゃん
海の中道海浜公園にて

まぁ、今日はワンワンを観るだけでいいかな…と歩いてワンダーワールドへ移動し、取り敢えず真っ白な巨大トランポリン"くじらぐも「ふわんポリン」"でひと遊び。

…と思ったのだが、やはりスイッチが入ってしまったらしく、時間になっても飽きる気配は微塵もなし。まぁどちらも無料のアトラクションなので、好きな方で遊ばせる方がいいかな、とそのまま「ふわんポリン」で遊ばせることに。

ラスト10分くらいワンワンを観て、「動物の森」へ移動。到津の森公園にも居なかった「ひつじ」や目の前に降りてくる「リスざる」に大興奮でした。

2010年にオープンした「環境共生の森」にはまだ行けてないので、今度は自転車を使って行っておきたいね。

【参照】
●海の中道海浜公園 http://www.uminaka.go.jp/
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
海の中道海浜公園
いないいないばあっ!
ワンワン