YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵/ツーリング/2010]

広島遠征 / 2010-12-19 (日)

一昨日の接触事故をものともせず、TIIDAで昨日から広島へ。

生後148日目にして初の泊りがけ遠征となった"なっちゃん"だが、300km近い道中30分おきに「おしめ休憩」ピットインしてたら何時間かかるかな?という覚悟をあざ笑うかのようにもピクリとすることもなく爆睡で、往路はお昼の大休止以外は大人のトイレ休憩1回だけに終わったよ。

そろそろ「人見知り」が始まったか?という気配もどこへ行ったか、わざわざ京都から駆けつけて頂いたいとこにも遊んで貰って終始ゴキゲン。曾祖母から6歳のいとこまで、みんなに可愛がって貰って良かったね。

爆睡中
16:49 山陽道走行中

今日は[External]アルパークで買物&食事をした後、15時15分に帰投。

復路も廿日市ICから山陽道に入るのも待たずに眠りの世界に。17時40分に王司PAで「授乳&おしめ交換」ピットインで起すまで、2時間以上爆睡だった。

19時に福岡ICを降りて、途中で夕食を仕入れた後19時半に帰着し、積算で30,000kmを越えた。

高速全区間で80~100km/hの速度をキープした甲斐あって、TIIDAは20.7km/Lの低燃費を記録。広島市内のドライブも含めて無給油で600km弱を走行してもまだ残量には余裕があったよ。