YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵/ツーリング/2010]

ようやく初詣 / 2010-01-24 (日)

先週末に続いて天気が良かったので、午後から気分転換に走り初めに。

XLR125R
XLR125R@宗像大社

先週エンジンだけ掛けておいたXLR125Rは思いの外、素直に始動。

何はともあれ、R3を流して[External]宗像大社へ。もうガラガラかと思いきや、意外に人手があって初詣の余韻がほのかに感じられる雰囲気。

恭しく交通安全の願掛けを済ませた後は、F800STXLR125R、2台分のお守りを更新してR495で帰投。

帰りに[External]ENEOS Dr.Drive セルフ若宮SSで給油。レギュラー126円/Lは年末比ちょっと上がったかな。

F800STのバッテリーはまだ活きているが、そろそろ交換時期なので[External]ファミリーユサへ。すでに四輪部門閉店セールは終っており、4輪用品フロアだった1Fも撤収の真っ最中だったが、4輪用のタイヤやオイルだけは展示してたので、ピット作業は継続するのかな?

肝心のバッテリーは2008年5月からXLR125Rで使っている[External]オリエンタルのOTX7A-BSが「半年も持たないらしい」という評判とは裏腹に普通に使えているので、[External]OTX14-BSがあるかな~と思っていたのだが、[External]古河電池のFTX14-BSしかなく16,800円とやはり高い。国産という噂はあるものの信憑性は?だし、今日のところは見送り。

[External]オペラの筥松本店に寄って、新製品の[External]Wコルネ150円を買って帰投。

帰って[External]ヤフオクでバッテリーを探してみたら型番は微妙に異なるものの3,600円で直販されていたよ。しかも[External]株式会社オリエンタルってクルマで10分程度のメチャメチャ近く。来店購入も可能で使用済みバッテリーも無料引取りだそうなので、まだ慌てなくてよさそうだ。

【参照】
●宗像大社 http://www.munakata-taisha.or.jp/
●カー用品のことなら『ファミリーユサ』 http://www.yusayusa.jp/
●【楽天市場】ファミリーユサ/イエローハウス http://www.rakuten.ne.jp/gold/yusayusa/
YTX14-BS/FTX14-BSと共通の二輪バイク用バッテリーOTX14-BS
●株式会社オリエンタル http://www.orientalbattery.com/
バイク用バッテリーを全国発送!
●お菓子の工房 オペラ http://www.opera-sweets.com/
●オペラ新着情報局 http://operastuff.exblog.jp/
W(ダブル)コルネ、新登場! 2010/01/13