YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/ツーリング/2009]

平山温泉 湯処風月 / 2009-01-31 (土)

i-gotU(GT-120)のテストドライブがてら温泉へ。

12時35分にスタート。いつものようにR3を南下し、九石商事 太宰府インターセルフステーションSSで給油。表示価格は17日より\3値上がりのレギュラー\105/Lだったが、週末特価スロット値引きも手伝って\102/Lだった。

太宰府ICから広川ICまで九州道でワープして、R3に復帰。八女あたりではそこそこ混んでたりしたものの、それなりに順調。

途中、[External]道の駅「たちばな」で15分ほど寄道したくらいで、14時40分[External]平山温泉[External]湯処風月到着。

\1,500、\2,000、\2,500の3種類あるお風呂の中で\2,000と\2,500の方が一つずつ空いていたので、\2,000のお風呂へ。[External]Web限定割引クーポンを用意してたので、実際は\1,600で済んだけどな。

湯処風月
[External]平山温泉[External]湯処風月にて

カランが一つしかないのが不思議なほど洗い場も広く、また窓も大きくて開放感も抜群。お湯は入れ替え式だが、コイン式じゃなく事務所からの操作によるもの。ちんたら脱いでる間に贅沢にお湯は溢れまくっていた。

アクセス路と駐車場がちょいと狭いのが▲だが、あまり騒々しくなるのもあれなので、それはそれで良しと思うな。多くの家族風呂が制限時間50分だが、ここは1時間までOK。プラス10分の余裕もまたうれしい。

[External]Webサイトに書いてあるとおり、化粧水などの女性用アメニティが充実してるのもポイント高いと思うよ。

[External]平山温泉11日に「湯の川」に来たばかりだが、やはり片道高速\500&2時間で来れるのがいいね。道の駅で農産物も安く買えるし。

15時42分帰投。帰路は[External]道の駅「鹿北」モスバーガーに寄道して、18時10分帰着。

【参照】
●平山温泉 湯処風月 http://fu-getu.com/
●平山温泉観光協会 http://www.hirayama-onsen.jp/