YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵/ツーリング/2002]

東京ジプシー 2日目 / 2002-08-07 (水)

美しい日比谷公園の芝生
日比谷公園にて

バイトに出掛ける気仙君と共に7時前に出動。待ち合わせの彼を置いて、先に上野まで出てマクドナルドで朝マック。今日は何をしようかな?と考えながらホームページを更新する。

相変わらず今日も外はうだるような暑さ。そういえば、映画館に"今日は映画ファン感謝デー1000円"と書いてあったな〜と思い出し、久々に映画を観る事にする。「インターネットぴあ」で劇場と開始時間を調べ、地下鉄日比谷線日比谷へ。

10時からみゆき座『猫の恩返し』13時からスカラ座1『スターウォーズ Episode2』を観覧。ストーリーに関しては触れないが、スターウォーズは2時間半あっというまで、シリーズでも1番の面白さだと思う。個人的には。

その後は日比谷公園を散策。都立日比谷図書館などウロウロするものの暇を持て余す。しょうがないので新橋まで歩いてJRで川崎へ移動し、例の如くドトールで涼む。ふぅ〜。

波照間メンバー
川崎の居酒屋にて

今夜は関東在住の波照間メンバー2人と合流して関東大会の開催。狙っていた沖縄料理屋が見つからなかったので、適当な居酒屋になだれ込み早速カンパイ。パソコンで今回の旅の画像を見せたり、まだ礼文島で働いているアキちゃんが電話参加したりして、3人だけとは思えないほどの大盛上がり。

小笠原仲間もまた同じなのだが、島から戻っても歳や性別に関係なく付合いが濃厚になってしまうのが島で培われたコミュニティの特徴なのかもしれないな〜。でも何度も波照間に行っているさゆりちゃんにしてもここまで盛上がった仲間は居ないという事なので、陳腐な表現だがこれがいわゆる縁と言うモノなんだろうな、と思う。何はともあれ実にいい感じなので、この旅で出会ったみなさんも、またどこかで逢いましょうね。(^o^)

本日の走行距離、0kmなり。