YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/ツーリング/2002]

帰還予定 / 2002-08-02 (金)

かみふらの八景
7/28 上富良野町にて

今日は礼文滞在中以来の好天。陽射しは強いものの昨日と違って蒸暑さは無く風が心地好い、という絶好のお天気。これが例年夏の北海道の典型的な気候なのだそうだが、なぜか今年は数えるほどしか無いのだ。

美瑛に居たならさぞかしfuntasticな風景が観られただろうに、江別でダラダラする日に限ってこういうお天気に恵まれると言うのは何ともはや…(;_;)

さて当初は7月末には離道して、八幡平山寺ビーナスラインから乗鞍などを中心に帰路も自走しようと思っていたのだが、北海道の気候に馴れてきた身体で本州の蒸暑さの中を走る事は暴挙に近いため断念。フェリーを使って楽をする事に。f(^^;;

というわけでフェリーの予約もなんとか完了、4日苫小牧出港〜5日大洗到着。丸々3日間の首都圏ステイのあと8日東京出港〜10日北九州到着の帰還スケジュールが確定。未練が無い訳ではないけれど、フロントタイヤもそろそろ交換時期だし、何事も欲張ってはきりがないので腹八分で良しとせねば。

本日の走行距離、0kmなり。