YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/ツーリング/2002]

再始動 / 2002-07-01 (月)

今朝の空知地方は薄曇り模様で微妙に蒸暑さを感じる。3日ぶりにCBに跨がって、だだっ広い畑の中の真っ直ぐな道を走る。走り易いのは間違い無いが、快適なスピードがすぐに退屈なスピードに変ってしまうので、高いモティベーションと自制心が必要だ。それにしても風が強くて走りにくい。荷物を積んでないのにこの状態って…

CBとAir DO
千歳市、新千歳空港にて

R234を淡々と走って1時間半で苫小牧へ。ホワイトアスパラを買いに公設卸売市場へ行くのが主目的だが、その前にバイク屋を探して無くしたネジを付けてもらう。100円

正午前公設市場へ到着。目当てのホワイトアスパラは難無く見つかったが、時期的に取入れはもう終わってしまっていて、店頭在庫のモノも鮮度が落ちているので福岡に届いた頃には痛んでいるかもしれないと言われた。今年は桜を始めとして自然のサイクルが2〜3週間早く推移しているようだ。取り敢えずグリーンアスパラも含めて8把ほど仕入れておく。

お昼は公設市場の向かいにあるマルトマ食堂ウニ丼1,000円(通常1,500円)を食べたが、甘い生ウニが大盛りで載っていてナマモノがあまり好きでないYANOもウマいと思ったほどの逸品だ。後で知ったのだがホッキ関係がイチオシだったらしい。まさに市場の従業員食堂的なこじんまりとした作りだが、ここは絶対オススメ。(^^)

CBとサラブレッド
千歳市、社台ファームにて

次は六花亭ストロベリーチョコだ。が、苫小牧駅周辺では見つからなかったので、一番確実なところに行くしかない。新千歳空港だ。R36道道130号線で20分ほど走り、アスパラと一緒に空港内の郵便局からチルドゆうパックで発送し任務終了。

その後は新冠静内までサラブレッドを観に行こうかと思っていたのだが、そんなに足を延ばせるような時間は無いので滑走路近くの芝生に寝転がってぼんやり飛行機を眺めて過ごす。平和だなぁ。

社台ファームでちょびっとサラブレッドを遠目に眺めた後、17時半江別の友人宅へ帰宅。

本日の走行距離、208kmなり。

参照
六花亭
社台サラブレッドクラブ