YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/ツーリング/2002]

小笠原3日目〜シーカヤック体験 / 2002-04-23 (火)

シーカヤックに興じる
父島、小港海岸にて
提供[External]グレース・オーシャン・ツアーズ

今日はグレース・オーシャン・ツアーズのシーカヤック一日コース(7,500円)に参加。ちなみに他のメンバーはムフフな女性3名だったのは秘密。f(^^;;

ユースまでクルマで迎えに来てもらって、スタート地点のコペペ海岸へ移動。浜辺で基本的なパドリングを教えてもらい、その後は隣の小港海岸まで移動しつつ1時間程スキルの実地トレーニング。そして状況が良ければ外海へ出て行く予定だったらしいが、残念ながら波が高かったので穏やかな湾内で洞窟に入ったり。それはそれでまた楽しい。

ひとしきりカヤックにも慣れたところで一旦カヤックを下り、シュノーケリングで釣りを楽しむ。30分程で2匹釣れたので、刺身と味噌汁にしてお昼。やっぱり、獲れたてはんまいねぇ〜。

かなりゆったりランチを楽しんだあと、八ッ瀬川をジャングルクルーズ。河口近くで流れもほとんど無いところだったのでメチャメチャ楽ちん。ゆったり景色を楽しむ事ができた。亜熱帯(というより熱帯)の植生に取り囲まれた川沿いの風景はまさにジュラシックパークみたいで、南島やジョン・ジニービーチに行けなくても満足だ。

カヤックの指導だけでなく自然解説や小笠原全般の話等もとてもわかりやすく&楽しく、何よりガイド(エーちゃん)の「まずは参加した人に楽しんでもらおう、そして小笠原の事を知ってもらおう」としている熱い気持ちがヒシヒシと伝わってきて、とても気持ちの良いツアーだった。また小笠原に来たら必ず参加したい。

参照
小笠原チャンネル
 -グレース・オーシャン・ツアーズ