YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

Google繰り返し停止 / 2021-06-22 (火)

手元においてある「Rakuten BIG」のディスプレイが時々なんかチカチカしていたのに気づいた。

「Google」が繰り返し停止しています
Xperiaのエラー表示

SMSでも入ったかと思い手に取ると何も無し。しかし、よーく見てると下からなにかのウィンドウが出ているようだが、一瞬で消えているので何が何やら。

で、Xperiaのスーパースローモーションで撮影したところ

「Google」が繰り返し停止しています
という表示である事がわかった。

まぁ、そうこうしているうちにXperia自体でも

「Google」が繰り返し停止しています
と出始めてしまい、再起動や電源オフでも治まらず、まーまー大変だったが、最終的に「無効」にすることでようやく治まった。

【対処】[External]Google アプリが強制終了を繰り返す問題につきましてによると、 「ストレージを消去」から「データを全て消去」すれば無効にしなくて済むそうだ。

【参照】
●ITmedia NEWS https://www.itmedia.co.jp/news/
Android版Googleアプリ「繰り返し停止しています」問題発生 2021年6月22日
「Android版Googleアプリが落ちる問題」の比較的まともな対処法【公式案内の追記あり】 2021年6月22日
●ケータイ Watch https://k-tai.watch.impress.co.jp/
「Googleが繰り返し停止しています」、グーグルアプリとGoogle マップアプリが22日午後に障害? 2021年6月22日
22日午後の「Googleが繰り返し停止」、携帯各社の設備に問題なし 2021年6月22日
解消策は? 「Googleが繰り返し停止しています」問題、グーグルがお試しの手順案内 2021年6月22日
●Google Play コミュニティ https://support.google.com/googleplay/
Google アプリが強制終了を繰り返す問題につきまして
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
Google